TRICKSTER

イラストのメイキングやドールの制作について書いていきます!

イラストメイキング(エズラとコリン)

 

先週の記事読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)

 

今週もイラストメイキング記事になります!

 

 

直接的な性的表現はありませんが

 

RPS、BL的表現がありますので注意してください。

 

 

 

 

 

完成したイラストがこちら↓

 

f:id:loki___kevin:20190324135233j:plain

 

 

このイラストのメイキングについて

 

書いていこうと思います。

 

f:id:loki___kevin:20190324135443p:plain

 

下描きです。

 

全裸よりも服を着ているほうがえっちだと感じる人間なので

 

露出は少なめに(*´▽`*)

 

エズラの服はコミコンの時のものにしたのですが

 

パンツはスタイルの良さを表現したかったので

 

本来はガウチョ(?)でしたが、スキニーパンツに変更しました!

 

 

f:id:loki___kevin:20190324135931p:plain

 

線画と下地の色を塗り終えました!

 

普段ならこの時点で背景をある程度描き込んでいますが

 

今回は全く思いつかなかったので後回しです(; ・`д・´)

 

何かにもたれかかっているようなポーズなので

 

椅子にもたれかかせようか・・・

 

外でごみ箱もたれかかせようか・・・

 

すごい迷いました。

 

 

f:id:loki___kevin:20190324140456p:plain

 

エズラの色塗りが終わったところです

 

一人につき肌は6~8色重ねています(*´▽`*)

 

肌の塗り方は次回のブログで詳しく書きたいと思います!

 

f:id:loki___kevin:20190324140748p:plain

 

次はコリンの着色をしていきます!

 

個人的なこだわりで、

 

エズラの肌はピンクをベース

 

コリンの肌はオレンジをベースに塗っています。

 

f:id:loki___kevin:20190324141037p:plain

このままでもいいのですが

 

肌はちょっとぼかしたほうが自然できれいに仕上がることが多いので

 

手間がかかりますが境界線をぼかしていきます。

 

 

f:id:loki___kevin:20190324141314p:plain

 

ほとんど人物の着色ができました!

 

お二人とも色のない服を着ているので

 

背景がないとどこか味気ない(-"-)

 

かといって二人とも蛍光ピンクとか着るような人でもない・・・。

 

なので背景はなるべく明るい配色で

 

人物との差を出そうと思いました。

 

f:id:loki___kevin:20190324141921p:plain

 

これだけでもだいぶ印象が変わった気がします(*´▽`*)

 

人物と背景に距離があるように見せるため、

 

なるべく遠くのものまで描くようにしました。

 

(ヨットも描くつもりだったのですが完全に忘れていました。無念)

 

 

f:id:loki___kevin:20190324142237p:plain

 

背景ができました!

 

が、このままだと奥行きを感じないので

 

奥にあるものほど強めにぼかしをかけていきます!

 

f:id:loki___kevin:20190324142600p:plain

 

先ほどのイラストと比べると

 

少し奥行きがでたかなと感じます。

 

あとはいらない箇所の線画を消し、

 

残っているところの線画に色を塗り馴染ませました。

 

 

 

f:id:loki___kevin:20190324142905p:plain



最後に、ばらばらの色をある程度まとめるために色の調整をすると

 

なんとなく色に統一感がでました。

 

なんとなく、まとまったかな~くらいでいいと思います(●´ω`●)



私の場合、イラストはツイッターに投稿することが多いので

 

iPhoneで見てみて色の調整をして終わりです✨

 

 

今回も読んで下さりありがとうございました!

 

 

次回は肌の塗り方について書こうと思います。

 

 

Twitter:(@loki___kevin)

 

f:id:loki___kevin:20190324135233j:plain