TRICKSTER

イラストのメイキングやドールの制作について書いていきます!

イラストメイキング(エズラ・ミラー)

はじめまして

 

本日から記録用にブログを書いていこうと思います(*´▽`*)

 

 

主にイラストのメイキングやドールの洋服の制作についてです。

 

 

今回はイラストを描いていく工程を紹介しようと思います。

 

モデルは俳優のエズラ・ミラーさんです

 

f:id:loki___kevin:20190317211643j:plain

 

完成イラストです(*´▽`*)

 

この記事ではこのイラストのメイキングを紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:loki___kevin:20190317204448p:plain

 

下書きです(*´▽`*)

 

以前はしっかりアタリをとって描いていたのですが

 

最近は描かなくなりました('ω')ノ(面倒くさい)

 

代わりにサブビューで写真を見ながら描いてます。

 

 

f:id:loki___kevin:20190317205112p:plain

 

9割くらい人物の下描きができました!

 

あとは靴くらいなのですが

 

階段に座っている構図をイメージしていたので

 

先に階段を大まかに描きました。

 

f:id:loki___kevin:20190317205515p:plain

 

で、靴とスマホ(確かエズラは黒のiPhoneだった気がする)を描き込み

 

これで人物の下描きは完成です(*´▽`*)

 

f:id:loki___kevin:20190317205709p:plain

 

続いて、苦手な背景の下描きです。

 

海外の家って玄関の前にちょっとした階段あるじゃないですか。

 

あそこに座っている絵を描きたかったので、

 

階段と手すりと家を描き込みました。

 

背景を描いているときに、雪が積もっている街にしようかと思ったのですが

 

そんな寒い中彼を外で待たせるなんてかわいそうでやめました。

 

f:id:loki___kevin:20190317210351p:plain

 

線画が描き終わりました。

 

髪は毎回線画を描かないです(決して忘れているわけじゃ)

 

一応人物と背景のレイヤーは分けて描いているのですが

 

特に分ける必要もないなと感じてます。

 

f:id:loki___kevin:20190317210830p:plain

 

ベースの着色ができました。

 

いろいろ悩んで色を決めるのですが

 

完成して色を調節するときにガラッと変わることも多く…

 

今回も服の色がガラッと変わりました。

 

f:id:loki___kevin:20190317211130p:plain

 

ほとんど完成です。

 

さっきのベースの色とはかけ離れ、ダークな感じになりました。

 

ダークな雰囲気の美青年が好きなので

 

いつもいつの間にか暗い色合いに変わってます(不思議)

 

 

もっとキラキラハピネス!というイラストを描きたいと思っているのですが

 

それはだいぶ先になりそうです。

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

Loki(Twitter:@loki___kevin)

 

f:id:loki___kevin:20190317211643j:plain